2014年1月28日火曜日

好彩/Wan Chai


今日は大学のBuddy Teamが主催の
「Chinese New Year Dinner」の日でした。

向かったのはWan Chaiにある「好彩」というお店。
結婚式場にもなっているお店のようで、高級感あふれてましたw
おそらく日本で食べるいわゆる「中華料理」に一番似ているのは
こういうスタイルのお店ではないかな、と思います。


下の写真はただのウェットティッシュ入れの袋なのですが、
「恭喜发财」とは広東語で「あけましておめでとう」の意味で使われています。
「コンフェーファーチャイ」のような感じで発音するようです。
未婚の人(子供)は知り合いの既婚者(大人)にこの言葉を言うと、
お年玉が入ったRed Poketという赤い封筒をもらえるそうです♪

以下は料理の写真です!全部は撮れてないですが・・・。
美味しかったです!
大勢で行ったのでディスカウントがあったかもしれないのですが、
このツアーの参加費は150HKDでした。
日本の中華のコース料理より若干安めかもしれないです。




(鳥の頭に注目w)


留学生のみんなと歓談しながらの、楽しい食事でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿