2014年1月16日木曜日

台湾風 Tea House

今日の夕食は、大学近くのショッピングモールに行きました。
ここにはwellcomというスーパーがある他、生活用品、服、電化製品など、
生活に必要なものが大抵揃っています。
日本城というお店は、日本からの輸入商品を中心に、
無印良品や100均のような品揃えで、生活用品が揃えられます。

5つほどあるレストランの中から、
今日行ったのは台湾風のカフェ。(お店の名前、忘れてしまいました・・・)
タピオカミルクティーが飲みたくて入りました。

タピオカミルクティーは香港でも人気。
ノーマルなものから、ココナッツ味、セサミ味など、たくさんの種類があります。


夕食として食べたのも、台湾で有名な「牛肉麺」。
わたしは結構好きだけど、
いかにも「中国」な味。つまり、癖があるので苦手な人は苦手かも・・・。

価格帯はドリンクが20~30HKD、ご飯が40HKD前後でした。
料理と一緒に頼めば、ドリンクは半額になります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿