2014年1月26日日曜日

台式料理 易天/Causeway Bay

今日はCauseway Bayへお買い物に。
Causeway Bayは日本関連のお店がたくさんあり、
香港在住日本人には欠かせない場所です。
駅近でSOGO(そごう)があり、その中には旭屋書店他、
日本の服ブランドなどが多数揃っています!

今回は旭屋書店で日本語で書かれたガイドブックを買いに行ったのですが
夕飯はSOGOではなく別の場所で♪

駅の近くにはいくつもショッピングモール(デパート)があり、
今回はその一つへ。ビルの名前はわかりませんが、
国旗がいくつもぶら下がっているのが目印です。
このビルには韓国料理、タイ、イタリアンetc. 
といろいろなレストランが入っているのですが、
今回選んだのは台湾料理店「易天」。


店内は小奇麗で静か。がやがやした中華食堂はやだな、という人におススメです。
価格帯は50HKD~70HKDと安くはないですが、味は保障できます♪
私が注文したのは牛肉乗せご飯和風ソースかけ。(正確な名前はわかりません)
メニューにそのままWafu sauseと書いてありましたw


和風なだけあって、食べなれた味です。
なすと牛肉を炒めたてご飯に乗せただけなので、ちょっと高いかな・・・。
でもお肉がおいしかったです。
飲み物は当然タピオカ入りミルクティー。25HKDでした。
これも少し量が少なめ・・・。

結論としては、美味しいけど、コストパフォーマンスはよくないかな。
お店の雰囲気とサービスは◎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿