2014年1月18日土曜日

香港地 Hong Kong Day

今日は早起きして、
トラムにのってビクトリア・ピークまで行って来ました♪

トラムは昼以降ものすごく混雑するので、
朝一番に乗ると、並ばずにすむのでおススメです!


ピークタワーからの眺めを満喫したあとは、
頂上にあるショッピングモール内のカフェ「香港地Hong Kong Day」へ。

日本語で「なつかしい味」と紹介されているとおり、
昔ながらのスタイルの喫茶店のようです。

メニューを見ると、
麺やカレーやサンドウィッチなど、オーソドックスなメニューが並んでいます。
価格は50HKD前後。
わたしはワンタン入り”e-fu”ヌードルと香港ミルクティーを注文。


香港では、つけあわせの野菜は高確率でこいつ(=青梗菜)が出てきますw
味はうーん、ちょっと薄味すぎる、かなぁ。
あっさり味が好きな人におすすめです。どこかで食べたことある味なんだけど…。
魚介類かなにかのスープだと思います。
ワンタンは、中のエビがぷりっぷりでとっても美味しいです!


香港のミルクティーはとっても味が濃い!
砂糖なしでも美味しいです。
ホットとアイスで値段が違い、アイスにすると少し高くなります。
冷めてくると少し苦みが気になるので、
食後に持ってきてほしい、と一言頼むといいかもしてないです。




0 件のコメント:

コメントを投稿