2014年1月28日火曜日

Swiss Cafe/Central

今日は、今日こそは、
香港名物の一つである「フレンチトースト」を食べようと思い、
香港のグルメサイト「Openrice」でヒットした「Swiss Cafe」に行って来ました。

しかし!しかし!!!

朝11時に入店したのですが、
その時間は朝食メニューのみの提供だそうで・・・
フレンチトーストは食べれなかったのでした(泣
アフタヌーンティーの時間に再度挑戦します・・・。

気を取り直して、朝食のAセットを注文。
マカロニスープとトーストと紅茶or珈琲で25HKD。
紅茶は香港で有名?らしい「Black&White Milk Tea黒白奶茶」です。



写真を見てお分かりとは思いますが・・・
イマイチなお味・・・。
これがお店で出す食事?っと思ってしまいますが、
300円程度の値段ではこんなクオリティです。量は多いのでお腹はいっぱいになりますが。

ちなみに、目玉焼きは半熟です。
以前食べたときも半熟卵だったので、香港のスタンダードは半熟なのでしょう。
中国では絶対生卵は食べないと聞いていたので、お腹を壊さないか心配だったのですが、
香港の卵は新鮮なようですw安心して食べて下さい。

そしてこれも香港でよくあることですが、
土地が少なくいつも込み合っている香港では、
相席は当たり前です。
今日も一人で行ったので、せまい2人掛けの席に
途中からまったく他人の女性が。テーブルの上の調味料類などももちろん一緒に使います。
慣れるまではかなり気まずく感じるかもしれませんw

0 件のコメント:

コメントを投稿