2014年1月17日金曜日

The Lobby

このブログはレストラン紹介というよりもはや日記と言った方がよいかもしれないのですが
「安くて美味しいお店を探す」という目的から外れて、
今日は先日行った、アフタヌーンティーの定番、ペニンシュラの「ザ・ロビー」について書きます。

九龍にある有名ホテル、The Peninsulaは香港御三家ホテルの一つであり、
おそらくどんなガイドブックにも載っているのではないでしょうか。

先日、日本から友人が遊びに来ていたため、
思い切ってペニンシュラ1FのThe Lobbyでアフタヌーンティーをしてきました。
ペニンシュラはもはや観光名所であるので、宿泊客でなくても気軽に中に入れます。
わたしは16時すぎの、ティータイムが終わるぎりぎりの時間に中に入ったのですが、
断られることもなく席まで案内していただけました。

アフタヌーンティーは2人で600HKDほど。日本円では6000円くらいになります。高い!!!
しかし、味は一級です。とくに、スコーンが本当に美味しい!
紅茶の種類もたくさんあるので、楽しめます。
上段のケーキは、食べたことのないものが多かったので、
不思議な味に感じられました。不味くはなかったけれど・・・。
スイーツで一番美味しかったのはマカロンでした。
2人でこの(写真の)量が出てくるのですけど、スコーンが1人2つもあるので、
かなりお腹は膨れます。

アフタヌーンティーは、美味しさも重要だけど、それよりも
この高級感と雰囲気を楽しんでください。
ザ・ロビーは音楽も生演奏で、とっても素敵です。
香港に旅行するなら、ぜひおすすめします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿