2014年1月20日月曜日

Dim Sum

昨日の午後は、セントラルで飲茶をしに行きました~♪
飲茶のメニューには、中国語では点心、英語ではDim Sumと書かれています。

勝手を知ってる中国系留学生に連れられて、
飲茶ができるお店に。

店内は地元の香港人がほとんどで、
お店の人もあまり英語は話せない様子・・・。
広東語が話せる友人が仕切ってくれました。

このお店では、飲茶はテーブルで注文するのではなく、
またワゴンでお店の人が売り歩くスタイルでもなく、
出来上がる毎に取りにいかなくてはいけません。
毎回、お客の間で争奪戦が繰り広げられてましたw

あんまん

肉団子

次に何が出てくるかわからないドキドキと、
他のお客に負けずに人数分獲得できたときの達成感!

飲茶は一種のアトラクションみたいですね~(楽しみ方違うw)

価格は一皿15HKDほどで、味も美味しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿