2014年6月14日土曜日

香港で有名なものといえば・・・蘭芳園 Lan Fong Yuen / 泰昌餅家 Tai Cheong Bakery

香港の二大人気物といえば、
エッグタルトと香港ミルクティーではないでしょうか。
実はもっとも有名なエッグタルトのお店とミルクティーのお店はすぐ近くにあります。
観光者にはもってこいですね。
お店はセントラルのSOHO寄りの場所にあり、
あの世界一長いエスカレーターを少し登った辺りです♪

まずは香港ミルクティーのお店、「蘭芳園 Lan Fong Yuen」
昔ながらの香港スタイルの喫茶店で、ミルクティーだけならお店に入らないで持ち帰りできます。
お店の前でたくさんの人がミルクティーが出てくるのを待っているので、
すぐに見つかると思います♪
香港式ミルクティーはとっても濃厚ですが、
このお店のミルクティーは香り高くて、やはりちょっと特別、な感じがしました♪

 
エッグタルトの有名店はおそらくどのガイドブックにも載っている、
「泰昌餅家 Tai Cheong Bakery」
有名店に限らず、エッグタルトは焼き立てアツアツであれば
どんなベーカリーでも美味しいのですが、

香港に来たからにはこのお店を試したいですよね。
このお店ではエッグタルトは1個6HKDで、常に熱々の状態で保存されています♪
外側はさくっさくのタルト生地、中はとろっとろのタマゴ(カスタード?)で
とっても美味しいです。
香港でマスト!な食べ物ですね!
 

 
 
お店の情報はこちらから
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿