2014年5月19日月曜日

勝香園 Sing Heung Yuen / Central

今日でようやくすべてのテストが終わり、
3か月強の夏休みが始まりました!(長いですねー)
ちなみにテスト期間は、一週間のRevision(テストの復習)期間のあと、
3週間ほどあるのですが、取っている授業によって終わる時期も変わってきます。

テスト後にクラスメイトと一緒にセントラルにある
「勝香園  Sing Heung Yuen」という有名なDai Pai Dong(屋台)のお店に行きました。
セントラルのお洒落街にある路上のお店で、
近くで働く人や近所のおじさんおばさん、そして学生たちで賑わっていました。



写真は暗くて見にくいですが、外のテントの下にテーブルが並べてあり、
右側の建物で調理しているようでした。

メニューはこちら(裏面もあり)
ここのお店の看板メニューは、
トマトスープ麺です!
メニュー表の右側はすべてトマト+その他の具材が書かれています。
わたしはトマト+卵のもっともオーソドックスなものを注文(22HKD)
麺はインスタントヌードル、マカロニ、米粉麺から選べます。

トマトがそのまんまごろごろと入っているトマトソースに
インスタントの麺がよく絡んでいます。
卵はもちろん半熟!
なにより、安い、ですね(笑

そしてもうひとつ、定番なのが、
こちらのトーストです!もちろん、香港名物、コンデンスミルクがけで。
バターがしっかり染みていますし、かりっと焼けていて
とっても美味しい!

テスト後のいいリフレッシュになりました♪

おみせの情報はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿