2014年6月14日土曜日

北方餃子源 / HKU付近

今日は夏休みですが、学校で友達と中国語⇔日本語の勉強会。
そのあとは大学の近くのお店で夕飯を食べました。
訪ねたのは「北方餃子源」という餃子専門店です。

ここでは揚げ餃子が有名ということで、
揚げ餃子とローストチキン、そして北京名物ジャージャー麺を注文。
どれも30~50HKDです。

 
こちらのチキン。香ばしいソース。ビールが飲みたくなる味です。
仕事帰りのお父さんたちが好きそうな味!
そういう味、わたしも大好きです←

 
こちらが評判の揚げ韮餃子。
かじりつくと、プシュっと肉汁が飛び出てきます。お気をつけて。
韮がたっぷりの餡が詰まっていて、とっても美味しい!
思ったより大きいので、注文のしすぎに注意してくださいね。
 
写真を撮り忘れましたが、ジャージャー麺も美味しかったです。
黒色に近い濃い~味噌ではなく、
味は濃いですがぶた肉をつかったしょっぱめのソースでした。
 
お店の情報はこちらから
 

0 件のコメント:

コメントを投稿