2014年6月25日水曜日

Sweets Rococo & Cafe / Causeway Bay


「Sweets Rococo & Cafe」はCWBの信和廣場(Sino Plaza)にある
日本人経営のカフェです♪
ここでは日本で数年前から人気の「パンケーキ」を食べることができます。

平日のお昼過ぎに言ったらお客さんがほとんどいなかったので少し入りずらかったのですが
お店は淡い水色に統一されて、ロココ調を取り入れたとっても可愛い店内でした♪
女子会にぜひ!という雰囲気です(香港に女子会、というものはあるのでしょうか)



パンケーキは118HKDと少し高めですが、
納得の味とボリュームです!
他にもパスタなどのカフェメニューが注文できますよ♪

まずはこちら。「たくさんベリーパンケーキ」


日本産のこだわりの生クリームを使用したボリューミーなパンケーキ。
イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーがごろごろ入っています。
生クリームの中には巨大イチゴが隠されていてびっくり!
甘すぎず、ベリーの酸味が上手に活かされていました♪大満足です。

お次は「マカダミアナッツパンケーキ」


 
 
一見するとなんだかあんまり美味しそうに見えませんが・・・
実はこれ、中にたっぷりとブルーベリーが入ってるんです!
クリームも甘々のべたべたとしたものではなくて、
ほどよいマカダミアナッツの甘さがブルーベリーとよく合っています!

 

どちらのパンケーキもしっとりふっくらした生地で
パクパクと口に運んでしまうと思いますが、
見た目以上に生地がどっしりとしているので
1人で食べるのは結構きついかもです。ご注意を!

お店の情報はこちらから^^


http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=163407

0 件のコメント:

コメントを投稿