2014年5月3日土曜日

糖痴豆Sweeties' Dessert / HKU付近


今日で2nd Semesterの授業はすべて終わり、
Revision期間後のテストを残すばかりとなりました。

今日は学校帰りに、スイーツを食べに行きました。
試験勉強の息抜きには甘いものが最適ですよね!

やってきたのは「Sweeties' Dessert」。小さくてとてもかわいらしいお店です。
HKUの周りには学校が多いので、お店のなかは高校生がたくさん。

 
 
お店のメニューはトーストがメインのようです。
どれも30HKD程度。
友人の話によれば、9か月ほど前に値上がりしたんだとか。
高くはないですけど、安くもないですよね・・・。
店主のおじさんは強面ですがとっても優しいそうで、
高校生のときは1ドルや2ドル持ち合わせが足りなくても、許してもらえていたそうですw
 
注文したのは「バナナキャラメルクランチのアイスクリーム添え」と
「マンゴー・バナナ パンケーキ」です。
 
こちらがトーストの方。
さくさくのトーストにあつあつのバナナと冷たいアイスクリームがのっています♪
最高の組み合わせですね!
 
 
お次はぱんけーき。
  
 
 
ん?
「パンケーキ」と書いてありましたが、出てきたのは「クレープ」
騙された!笑
でも、とっても美味しかったです。
クレープ生地の中にはマンゴーとバナナとクリームが入っていて、
甘すぎず、とてもバランスがよいデザートでした♪
 
お店の情報はこちらから
 

0 件のコメント:

コメントを投稿