2014年5月10日土曜日

Plato / Yau Ma Tei


先日Yau Ma Teiにあるお洒落なカフェに行ってきました♪
「Plato」という名前のカフェで、大通りを少し横に入った隠れ家的なお店です。


お店の中は白い壁に絵が飾ってあり、シンプルで素敵。
客層はおひとり様から子供連れまでさまざまで、
お昼すぎからは満席になっていました。

私が注文したのは60ドルのランチセット+デザートです。
西欧風のカフェは100ドルを超えてしまうお店が多いのですが、
ここはリーズナブルでおススメです。
といっても、デザートを頼んだため結局100HKDほどになってしまいましたが。

ランチセットの内容は、スープ+メイン+食後の紅茶or珈琲です。

こちらが本日のスープ。きのこのポタージュです。
お店のお洒落な雰囲気によく合う上品なお味♪

 
メインはチキンwithサラダというシンプルなものです。
やわらかいパン・フライド・チキンが美味しいですね。
サラダも中の方までしっかり味がついています。
見た目よりもボリュームがあり、お腹いっぱいになります。
そしてとってもヘルシーです。
このほかにもパスタやリゾットなどが選べます。

 
食後の紅茶は数種類のオリジナルブレンドティーから選べます♪
わたしはマンゴー・ベリーティーにしました。
甘くてフルーティーで、おススメです。カップも可愛いです。
 
 
デザートはチーズケーキ。
ちょっと小さいかな?という感じでしたが、
ふわふわのレアチーズが美味しかったです。


 お店の情報はこちら
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=140768&tc=sr1


0 件のコメント:

コメントを投稿