2014年5月10日土曜日

Ramen Menzu 麵水拉麵 / Causeway Bay


今日はCauseway Bayにあるラーメン屋さんに行きました。
Causeway Bayは日本のお店がたくさんあり、ラーメン激戦区です。
香港人はラーメン好きが多いらしく、一風堂や一蘭といった日本の有名店から、
香港人経営?らしきラーメン店までさまざまなお店があります。

今回お邪魔したのは「Ramen Menzu 麵水拉麵」。
お店に入ると「いらっしゃいませ!」と声をかけられます。
が、店員さんは香港人です(笑

 
お店には豚骨ラーメンしかありませんが、
ノーマル・濃厚スープ・激辛スープの三種類から選べます。
そのほか、中に入れる具材まで細かく指定できて、楽しいです♪

 
私はとくにカスタマイズもせず、ノーマルなラーメンを注文。
もとの値段は80HKDなのですが、今はキャンペーン中で、
1つ注文すると1つ無料になるらしく、友人と一緒に行ったので40HKDになりました!
 
肝心の味ですが、
スープは調味料を使わず、豚骨のみをもとに作ったこだわりの一品だそうです。
実はわたし、ラーメンはあまり食べたことがないので詳しくレビューをかけないのですが、
美味しかったと思います。豚骨ですがあまり濃すぎず、麺も太目でボリューミーです。
ただ、少し麺が固まっていたのが気になりました。半熟卵もとろとろすぎ?かな?
ですがチャーシューはとっても美味しかったです!
 
下の写真は無料で出てきた漬物類。ラーメンに入れて食べてとのこと。
三種類あったのですが、真ん中のキュウリがわたしの好みど真ん中!
左のは少し辛めでした。

 
お店の情報はこちら
 


0 件のコメント:

コメントを投稿