2014年4月1日火曜日

八方雲集/Jordan

今日は用事があってJordanに行ったので
その帰りに「八方雲集」というレストランへ行きました。
このお店は、チェーン店でよく見かけるので、ずっと気になっていたお店です。
お店の名前の下には「鍋貼水餃専門店」の文字。
鍋貼とは、焼き餃子のことで、中国で餃子というと水餃子が主流なので、
焼き餃子を看板料理にしているお店は実はかなり少なかったりします。

お店はお持ち帰りできるカウンターと、その奥に座席が。

店員はなぜかおばちゃんばかりで、お客さんはおじさんばかりですw

私が注文したのはTaiwanese Rice Noodle Combo(麺線套餐)32HKDです。
ヌードルと焼き餃子(水餃子も可)と豆乳(酸梅湯も可)のセットでこの値段なので、
かなりリーズナブルです!

 
注文すると、麺と豆乳はすぐに出てきました。
台湾式のお米の麺です。

説明が難しいのでお店の売り文句を翻訳すると、
「じっくり煮込んだ豚骨のスープに、台湾正宋による熟成させた大腸、
そして当店秘伝の味付け!」とかそんな感じです。
とろみのあるスープに、細麺のヌードルで、
具材は(おそらく)豚の腸と魚のつみれ、えのき、木耳などです。
あ、パクチーが苦手な人は注文しないほうがいいでしょう。

 
そして来ました!焼き餃子!
焼き立てぱりぱりです!
中はシンプルな豚肉。
でもどちらかというとパリっと感よりももっちり感のが強い感じですね。
 
単品でも、持ち帰りでも、もちろん注文できるので、
ぜひ試してみてください。
 
お店の情報はこちら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿