2014年4月8日火曜日

Tai Mei Tuk BBQ King 大尾篤燒烤王/Tai Po

4月5日に、HKUのJASO(Japanese Society/日本研究サークル)の主催のBBQに行ってきました。
先週雨で延期になっていたものです。
幸い、5日はよく晴れていて、絶好のBBQ日和でした♪

HKUからバスと電車を乗り継いで1時間半ほどのところに
「Tai Mei Tuk BBQ King 大尾篤燒烤王」というBBQスポットがあります。
少し遠いですが、バスと電車に揺られているうちに
周りの景色はビル群から山と海に変わっていき、
自然とテンションも高まります!

さて、香港のBBQは、もちろん日本とはやり方が異なります!
まず、用意されているのはこちらの串。




この串に肉やフィッシュボールを刺して…

 
上の写真のように、網の上に炭をおいて、
その周りをみんなで囲みながら、
自分の串を炙り焼きにします♪
そして…
 
味付けはなんと、焼肉のたれ、ではなく、「はちみつ」です!
最初はどんな味がするのかな、とどきどきしながらつけましたが、
意外にもお肉に合う合う!!
 
 
お肉やイカでお腹が膨れてきたら、
トーストもあります。
これにもはちみつをつけて・・・カリっとするまで炭火で炙ります
う~ん美味しい!
香港スタイルのBBQ、ぜひ体験してみてくださいね!
 
 
BBQで食べ過ぎてしまったら、
運動がてら海を見に行きましょう♪
15分ほど歩くと、海が見えてきます。
貸出の自転車屋さんがあって、
サイクリングをしている人もたくさん。
4人乗り自転車など、面白い自転車を楽しめます。
よい風が吹いていて、凧揚げをしている子供たちもいました♪
 

 
BBQ場の情報はこちらから
 

0 件のコメント:

コメントを投稿