2014年3月29日土曜日

Mido Cafe美都餐室/Yau Ma Tei


お昼ごはんに寄ったのは、「Mido Cafe美都餐室」
という香港の昔ながらの喫茶店(広東語で、茶餐廳といいます)。
なんと1950年創業の老舗です!
レトロな雰囲気が漂うお店には、
地元のおじさんおばさんや子供連れのお客さんで
賑わっています。



 
お店のメニューは、炒飯や麺、丼系からサンドウィッチまで、
なんでもそろっています♪
100種類ほどあるのではないかと思うほどの
メニュー表を見て、じっくり注文するものを選んで・・・。
 
結局、オーソドックスなチャーハンを注文。


楊州炒飯(だったかな?)40HKDです。
う~ん美味しい!はずれのない味ですね。

 
ドリンクもいろいろなものがあって楽しいです。
手前はホットレモンコーラ。
温かいコーラって??と思ってしまいますが、
飲んでみるとなかなかイケますね。
奥はミルクティーとコーヒーをミックスした鴛鴦(ユンヨン)という飲み物。
こちらは濃い~。香港に来たら試してほしい飲み物の一つです♪


 
お店の情報はこちらから

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=2310

0 件のコメント:

コメントを投稿