2014年3月14日金曜日

翡翠―拉麺小龍包 Crystal Jade/ Admiralty

お久しぶりです。

Reading Weekのお休みも後半に入り
今日は香港最大の遊園地であるOcean Parkに行ってきました。
(HKUには3月にReading Weekという一週間の休暇があります。
Midtermが前後にあるのであまり遊んでばかりもいられませんが、旅行する生徒も多いです)

その帰りに、Admiralty駅の傍のショッピングモールで夕食を食べました。
翡翠 拉麺小龍包(Crystal Jade La Mian Xiao Long Bao)という上海のレストランです。
人気のお店らしく、待ち時間こそなかったものの、お店の中はかなり混雑していました。

私が注文したのは、
・鶏絲粉皮
・上海咸肉炒菜飯
・上海小龍包(4ケ)
・北京水餃(6ケ)
・炸銀絲巻
で合計268HKD(二人分)でした。1つ1つは30~60HKDほどです。

以下順々に。

・鶏絲粉皮
見た目はバンバンジーのようですが、
ピーナッツのソースです。下はぷるぷるの麺。

 ・北京水餃(6ケ)
つるっとした餃子。中は肉汁たっぷり。
すべりやすいので食べるときは注意。

・上海小龍包(4ケ)
お店のイチオシメニュー。
安定の美味しさ。肉汁たっぷりの小龍包。
私の大好物ですw
 
 

・炸銀絲巻
揚げパン。または揚げマントウ。
練乳をつけて頂きます。蒸しバージョンもあります。
 
 
・上海咸肉炒菜飯

炒飯ですが、予想に反しどちらかというとお粥のような感じです。
お米が美味しい。咸とは塩辛い、しょっぱいという意味です。
塩味のハムの上海風チャーハンといったところでしょうか。
 

決して安いとは言えないディナーですが、美味しかったので
わたしは大満足です♪

お店の情報はこちら

 http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=110923&tc=sr1

0 件のコメント:

コメントを投稿