2014年2月14日金曜日

Sift/Central

情人节快乐!Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインということで、セントラルお洒落なカフェに
チョコレートケーキを食べに行きました♪


お邪魔したのは、セントラルのSOHOにある「Sift」というお店。
18時頃にお店に入ったのですが、店内で食べているお客さんはあまりおらず、
静かでおしゃれな雰囲気です。
バレンタインであるためか、ひっきりなしに
花束を抱えた男性が入ってきてはカップケーキを買い上げて行きます♪

 
わたしが注文したのは、
Sift Chocolate Cake(HKD60)と紅茶(HKD28?)
紅茶はカモミール、ダージリン、アールグレイ、煎茶など8種類ほどありました。
 

 
 
ケーキのサイズは予想よりもちょっと小さめ。
でも、何層にもなっていて、濃厚でとっても美味しかったです♪
オペラのようなケーキですが、お酒の味はせず、甘さもくどくなく、
とてもバランスのいいチョコレートケーキです。
ちょっと物足りないかな、と思うくらいが一番おいしいケーキですよね。




多くの人がカップケーキを買っていくので、
ついつい気になって追加注文。バナナカップケーキにチーズクリームが乗ったカップケーキです。
値段は1つHKD28。
人気なのがうなずけます。
ぱさぱさ感もなく、海外でよくあるような甘すぎたり、毒々しい色もなく、
とっても可愛いカップケーキでした♪

ちなみに香港では、2月14日は元々バレンタインデーではなく、
元宵節というお祭りの日で、
甘いお団子を食べたり、ランタンが飾られたりする日のようです。
街中はバレンタイン一色ですがw
花束を抱えた人やカップルがたくさんいて、チョコレートもたくさん売っていました。

お店の情報はこちら
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=16570&tc=sr1

0 件のコメント:

コメントを投稿