2014年2月12日水曜日

西多士French Toast/HKU

今日は大学のSU Canteen(学生食堂)で
友達とおしゃべり。
わたしはあまりお腹が空いていなかったので
ずっと気になっていたFrench Toastのみ注文しました。

French Toastは広東語で「西多士」と言います。
わたしもこちらに来るまで知らなかったのですが、
香港の「名物」の一つです♪

大学食堂というだけあって、値段はとても安く8.8HKD。(100円程度)
外のお店で食べるときは大体20~25HKD(250~330円)ほどします。


食パンにピーナッツバターをはさみ、
油で焼いて、バターを乗せ、
さらに付属のはちみつをかけて食べました!
信じられないくらい高カロリーな食べ物ですねww
日本のフレンチトーストとはかなりテイストが異なります。
ふわっとろっかりっみたいなことは全くないです。

味はというと・・・
甘い。とにかく甘い。油っこい。重い・・・(苦笑
安いというだけあって、冷めてるし、はちみつもあまり味がしないし・・・
いまいち、かなぁ。残念。
もちろん、ちゃんとした外部のお店でそれなりのお金を払えば、
もっと美味しいフレンチトーストが食べられるはずです!
ということで次に食べるときに期待したいと思います。
(安いものは味もその値段の味がするんですよね・・・当たり前ですけど、悔しい)

0 件のコメント:

コメントを投稿