2014年10月27日月曜日

Dumbo Portuguese Restaurant 小飛象葡國餐廳 / Mongkok


ポルトガル料理!といえば、香港ではなくマカオの名物なのですが、
(マカオは旧ポルトガル植民地です)
香港にはマカオほどではありませんがポルトガル料理を食べられるお店があります。
ちなみにマカオ料理店やポルトガル風茶廳餐は香港料理とあまり変わらないもので、
ポルトガル料理とは違うようなので注意してくださいね!

ポルトガル料理は日本の家庭料理と味付けが似ていると言われていて、
(参考URL: http://blog.kitchhike.com/movie-portugal/)
日本人のわたしたちの舌ととっても相性がいいのです!あくまで個人的考察ですがw

今回行って来たのはMongkokにある「Dumbo Portuguese Restaurant 小飛象葡國餐廳」。
本格的なポルトガル料理は「西洋料理」の分類に入り香港では法外な値段がしそうなのですが、
今回のお店はそこまで正統派レストランではありませんが、
でもちゃんとポルトガル料理が食べられるお店を選びました。
小さなショッピングモール内3Fにあり、ごちゃごちゃとしたモールを
大丈夫かな~と心配になりつつエスカレーターをあがったのですが、
レストランはなかなか広くて小綺麗な良い雰囲気♪
ダンボ、という名前の通り、ゾウさんがお店のシンボルです。




刺身などがおいてある怪しげなバイキングもやっていたのですが、
わたしは普通にポルトガル料理を注文しましたw
サラダやスープは30~40HKDほど、その他の料理は60~80HKDほどでした。


シーザーサラダとマッシュポテトのスープ。
サラダにはちょっと見にくいですが、バラの様に巻かれたサーモンが♪
安定のおいしさですね~


ポルトガル料理はシーフードが有名らしいので、牡蠣も注文。
バターとベーコンを載せて焼いてあります。土台はマッシュドポテト。
最高の組み合わせです!!!おいし~~

これともう一品、名物「アフリカンチキン」を注文したのですが、
写真を撮るの忘れました笑
ポルトガルなのになぜアフリカンチキンが名物なのかは謎ですw
グラタン皿の中で、パン粉を振ったチキンにカレーのようなスパイスの効いたソースが
かけられて焼いてありました。ちょっと辛いですが、香ばしくて美味しいです。

わたしが今まで食べたポルトガル料理は、
今のところすべてハズレなしです!
マカオに行く暇がないという人は香港でも食べられるのでぜひ試してみてくださいね!

お店の情報はこちら

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=166863



0 件のコメント:

コメントを投稿