2014年10月11日土曜日

Ba Yi Restaurant 巴依餐廳 / HKU付近


今日はずっと気になっていた「Ba Yi Restaurant 巴依餐廳」へ。

HKUのすぐ近くにある、中国北方料理(新疆や内モンゴル、北京、西安等)のお店です。
ミシェランにも載っている有名店で、ちょっとお高いのですが、本当に美味しいです!

わたしは二人用のセットを注文。サービス料含めて420HKDです。

メニューは・・・
涼伴豆腐(写真左)
 細かく切ったお豆腐にピータンとパクチーの飾り。ソースがさっぱりしてて美味しい!

薄餅羊肉(写真右)
 出てきたお料理の中でも一番の美味しさ!薄いパンにラムと野菜とソースをくるんで頂きます。
 ソースは甘め。


酸辣土豆丝
 名前の通り、すっぱくてちょっと辛い味付けのポテト。ポテトにはずれはありません。

生焼羊仔鞍
 子羊の骨付き肉。焼き加減はミディアム。やわらかくて美味しい!こちらもソースは甘めです。

セットドリンク 酸奶
 飲むヨーグルト。味はマンゴーとアップルから選べます。
 かなりすっぱいので、苦手な人は苦手かも。慣れるとやみつきになる味ですw
 写真はマンゴー味。


トータルして、二人分にしてはかなり多くの量が出されますし、店員も感じよく、
ちょっとお値段は高めですが行く価値ありです!!デートとかお祝いのときにおすすめです!

お店の情報はこちら。

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=15599



0 件のコメント:

コメントを投稿