2014年8月23日土曜日

Starbucks Coffee@Duddell Street / セントラル


今回紹介するのは、日本でもお馴染みのスターバックスコーヒーです。

・・・

はい、スタバなんて世界中どこにでもありますよね・・・。


でも、このDuddell Streetにあるスタバは、他のスタバとは違うんです。

というのも、このお店は香港の昔ながらの喫茶店「氷室」をモチーフにした
レトロな雰囲気漂うスタバなんです!
香港のオリジナル雑貨&インテリアを手掛けるG.O.Dとコラボしているとか。
店内はまるで映画のセットのようです。
(G.O.DのHPはこちら http://www.god.com.hk/)





香港の昔ながらの喫茶店では、床や壁がタイル貼りになっています。
四角いテーブルやレトロなイスも可愛いですね。
壁にはポスターや中国語での手書きのメニュー表が。


「星巴克」とは中国語でのスターバックスの名前です。


レトロなテレビや扇風機が飾ってあったり・・・


窓枠もユニーク!





メインの通りから少し外れた、ちょっとわかりにくい場所にあるので、
このスタバはちょっと休憩に、とふらっと立ち寄るのではなく、
カメラを構えたお客さんで溢れています。
店内では大撮影会が繰り広げられているので、
静かに本でも読んで休憩したい、という方にはおススメしません(笑


そして!他店と異なるのはお店のレイアウトだけではありません。
Duddell Street店では、香港ならではのオリジナルメニューも用意されています。

それがこちら↓↓


わたしは「コーヒーエッグタルト」と「厚切りバター入りパイナップルパン」を注文。



まず、パイナップルパンですが、
メロンパンのようなパンに、分厚いバターの塊がはさんでありますw
カロリー高め!バターをそのまま食べてるようです…笑
パンをしっかり温めて!と頼むべきでしたね。

そしてエッグタルト。
うーんわたしは普通のエッグタルトの方が好きだなぁ。
こちらも、アツアツの状態では出してくれなかったので、いまいち。
コーヒーの苦みとミスマッチな気もします。

ここのお店でしか食べられない!という点では食べる価値有りですが、
おいしいわけではありません。
スタバのレギュラーメニューを注文する方が無難かもしれませんね。



お店の情報はこちらから!
http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=31854&tc=sr1

Starbucks HP
http://www.starbucks.com.hk/coffeehouse/store-design/duddell-street

0 件のコメント:

コメントを投稿