2014年8月8日金曜日

Cosmos House Pancake Cafe 秋櫻屋 / Mid-levels


HKUの近くはMID-LEVELSと呼ばれる高級住宅街なのですが
今回はそこにあるかわいい日本料理店を紹介します。
「Cosmos House Pancake Cafe 秋櫻屋」という洋食とパンケーキのお店です。

とっても小さなお店で、席も多くないのですが、
落ち着いていて、ゆったりと食事ができます。
わたしは平日の夕食の時間に行ったのですが、あまりお客さんは入っていませんでした(笑

こちらのお店は、洋食のセットがおすすめです。
ハンバーグやエビフライ、オムライスなど、メジャーな洋食メニューがそろっています。
お値段は80HKD~140HKDほどです。
わたしは80HKDの「むかしながらのオムライス」を注文しました。
トマトソース、クリームソース、デミグラスソースなど、ソースを選べます。
そしてなんといっても、ここのご飯メニューはすべて表示の値段で、
サラダ、スープ、ドリンク、ミニパンケーキがセットについています。
(香港ではこの値段でこれだけ豪華なセットはなかなかありません!)

わたしはデミグラスソースのオムライスを注文。
中はケチャップ味のチキンライスで、はずれのないおいしさですね。


こちらがセットのミニパンケーキ!
メープルシロップをかけていただきます。
真ん中はバターで焼いたバナナでしょうか。
しっとりふんわり焼けていて、とってもおいしいです♪


もちろんデザートメニューもあるので、お茶の時間に来てもいいですね。


お店の情報はこちらから

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=162649&region=0&s=3


0 件のコメント:

コメントを投稿