2014年9月13日土曜日

South&North Restaurant 南北美食館 / Western District HKU付近


昨晩は友達に「Shanhai Vagetable Rice」を食べに行こう!と言われ、
「なんだそれ?」と思いつつも大学付近のダウンタウンへ。

連れて来られたのは「南北美食館」という上海料理のローカルなお店。
メニューはこちらです!


ご飯は左、麺は右です。
それぞれ、上に乗せるポークやチキンなど
さまざまに調理されたものを自分の好みに合わせて選び、
(麺の場合は3つ選択、ご飯の場合は副菜がつきます。麺は3種類から選択)
豆乳がついてご飯53ドル、麺48ドルです。

Shanhai Vagetable Riceというのは、
どうやら野菜(小松菜?)の混ぜご飯のようでした。
野菜の少ない香港で数少ない、身体によさそうな夕食になりました♪
トッピングのおススメは「香脆排骨/Deep Fried Pork(トンカツ)」です。

今回は写真を撮り忘れてしまったので、下記のURLを参考にしてください!

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=3227&region=0&s=3


0 件のコメント:

コメントを投稿