2014年11月8日土曜日

Tak Kee Chiu Chou Restaurant 德記潮州菜館 / HKU付近

もう1つ、大学付近の美味しい広東料理のお店を紹介します。

「Tak Kee Chiu Chou Restaurant 德記潮州菜館」です。
こちらは宴会もできる大きなレストランで、
中国スタイルの円卓で大きなグループでご飯に行くときにおススメのお店です。
夕方19時ごろになるといつもお店の前に列ができている人気店です。

わたしが今までで食べた似たような広東料理のお店の中では
一番ここが美味しかったように思います。

注文は友達の中国人がしてくれたのでメニュー名がわかりませんw
6~7品ほど満腹まで食べて、一人150HKDほど!
中華は大勢であればあるほどお得ですね~!

塩漬けレモンソーダ


牡蠣のかきあげ


焼鴨


タロイモの揚げ菓子


このほかにも、スープにはじまり、魚料理、魚のはんぺん、エビとブロッコリーの和え物等々
どれもハズレなし!!大学の友達とグループでの食事会なら断然このお店がおすすめです!
大勢で行く際には予約した方が確実です。時間によっては1時間ほど待たされることも・・・。

お店の情報はこちらから

http://www.openrice.com/english/restaurant/sr2.htm?shopid=3519




0 件のコメント:

コメントを投稿